230422 近くをサイクリング

朝サイクリング

fr1 靴empire

朝寒いので遅めに起きて犬の散歩、1時間程 トースト2枚、ピーナツバター

少し肌寒い、強めの北風、行きは向風で出掛けてみた。

平地を円滑に回して走る。を試す。向風で適度に負荷がかかりちょうど良い。

純正インソール、サポート低、足入れが自然、アッパーが少しルーズに感じる。クリートは左右母指球ライン、speedplayの予備を使ったがガタが気になる。

サドル高さが変化するので様子を見ながら走る。100km程度走るつもりだったが、朝起きると身体がダルくやる気がしない。

気を取り直し家を出るが思った以上に脚がうまく回らない。気温が低いこともあるが身体が円滑に動かないと筋肉が辛いばかりで心拍も上がらない

毎回外を乗ると奥で踏みすぎ脚が詰まって前蹴り後傾に感じる。骨盤を使いやすく後ろに脚が出る感覚的にしたい。サドルをいじりながら様子見。靴はそう悪くないが左を少し深くしたくなる。

朝倉方面にしばらく走って、米ノ山峠へ、向風、アウターロー付近で踏み具合を試しながら登る。

序盤緩斜面は回して、向風で車速が伸びないので試しにはちょうど良い。所々斜度が上がると踏んだり立ちこぎしたり、左アーチと母指、後脛骨筋が効かなくなるので固まり始めたらペースを落とす。左足は踏み込む度に内回する。力が入らず足先での矯正は出来ない。峠まで登ったが距離を伸ばす気になれず折り返し、復路は強い追い風になり高めの速度を維持してフォームの確認をしながら帰宅した。現状では長い距離を走れる気がしない。

心拍が上がらずただダルい感じ、いまだに軽い負荷でも自然な回転が出来ない、立ちこぎが都度踏み抜いてギクシャクする。

左脚の不調によるところも大きいがもう少しどうにかならないか試してみたい。

2時間27分49km135/176bpm77rpm432m1088kcal

z2 50:08

z3 30:33

z4 01:46