231217 軽くラン 試し

朝ラン

左膝の怪我からランニングは痛みが出るため休んでいる。ロードに関しては左の痛みが出るので1年以上まともに走れていない、

筋肉痛の残りと急に寒くなったため軽い運動と思い試し。

左膝は医療サポーターを付けてエスカランテ1.5 スロージョグくらいの気持ちでスタートするが右脚がうっ血するような痛みで力が入らない。左も痛みが出るので一旦帰ってサポーター外し、改めてゆっくり走るが左の痛み、足先とアーチに痛みが出てふくらはぎ脛に痛みと張り。続けて走ることも出来ない感じなのでまた帰ってワラーチ、ゆっくりスタート、とりあえず痛みは出ない。スロージョグのペースでは足が痛く6:30くらいのペース、まだ上げた方がフォームは安定するが1km過ぎた辺りから左の症状が出始め大腿筋膜張筋に痛み。ペースを調整しながら2.5kmやはり左の症状で距離とペースが上がらない。大腿筋膜張筋に少し痛みが残った。ランニングは楽しく効果もあるので何とか復帰したいが左の症状が強く出る。安心して履ける靴も欲しいがとりあえず左の不具合を治さないと怪我しながらになってしまう。

気晴らしに帰ってスクワット100×3 デットリフト100 こちらも筋肉の引っ掛かりを感じるので続けてみたい。

何か安心して追い込める種目が必要。