200429 サイクリング朝倉

朝サイクリング venge
脚の張りが残っており違和感だらけ
ゆっくり走るが回せない感じ、特にあてもなく走って三箇山に向かう。
とりあえず計測しながら走るが脚がぎこちなく上がらない。
交差点手前のピークで20:45 157/171bpm70rpm
工事信号で停止、残りを4:51 167/177bpm76rpm
脚の痛みが緩んだので途中の急斜面は80rpm付近で回してみた。
痛みが無ければ色々試せるのに残念。
交差点以降はアウターで回そうとするが欲しい回転まで届かず踏む感じが強い。
110mmのステムは特に問題なし、平地で少し詰まる感がある。
MTBに使う予定なので120mm17°に変更。
コラムスペーサー10を入れてみるが少し高過ぎ。
帰るつもりで下ったがハンドルが気になりスペーサーを5mmに、脚の軌道を試しながらアウターで登ってみる。
ゆっくり真っ直ぐ踏むと痛みもあまり出ない。
左のこう頸骨筋の伸びを意識しながら最後までアウターでほどほどの余裕を持って登れた。
クランク長さについてはやはり回転を上げきれない感じ、ゆっくりは良いが回してペースアップは馴れが必要に思えた。
ステムは今一つ、なかなかうまく行かない。
3時間55km133/177bpm累積標高978m消費1239kcal