230305 犬散歩 鷹取山~鎮西

朝山登り、軽くラン

朝の散歩あと、天気が良く脚のほぐしと犬の運動に鷹取山

ゆっくり9時30分頃スタート、久しぶりにワラーチにした。

左足、足底をほぐしながらゆっくり入る。

軽く走ると母趾球からアーチ、後脛骨筋が張り左脚が硬直し力が入らなくなる。

母趾球根元、アーチに向かう筋をほぐしながら歩くと徐々にペースアップ出来る。

犬は楽しそうだが山の頻度が減ったため、持久力が低下している。

きつそうな素振りを見せたら給水、補給で休ませながら山頂へ、少し遊んでwトラックの繋がりを確認しに北へ、何処まで行くか考えながら軽くラン、鎮西山へのルートがあればと思っていたら入口を発見、せっかくなので行ってみる。

走りやすい緩やかな下りが長く続き楽しい。自転車でも来たい所だが登山者が多いかもしれない。

最後に急斜面を下ると横断道に出た。更に下って鎮西山へのルートらしい道も見付けたが犬は久しぶりの山なので横断道で鷹取山ルートへ戻り下山した。

走ったり歩いたりで2時間位か、楽しかったのでまた行きたい。

2時間5.5km106/156bpm421m504kcal

z2 06:53